第2言語による作文産出の認知心理学的研究 : 学習者主体の言語教育のために

書誌事項

第2言語による作文産出の認知心理学的研究 : 学習者主体の言語教育のために

石橋玲子著

風間書房, 2012.5

タイトル別名

第2言語習得における第1言語の関与

タイトル読み

ダイ2 ゲンゴ ニヨル サクブン サンシュツ ノ ニンチ シンリガクテキ ケンキュウ : ガクシュウシャ シュタイ ノ ゲンゴ キョウイク ノ タメ ニ

大学図書館所蔵 件 / 78

この図書・雑誌をさがす

注記

まえがきに「『第2言語習得における第1言語の関与』 (風間書房) に次ぐもの」とあり

引用文献: p239-254

内容説明・目次

目次

  • 第1部 第2言語の作文産出における第1言語の認知的関与(第2言語習得における第1言語の関与;第2言語の作文産出過程における第1言語の関与;第2言語の作文産出に及ぼす第1言語介入の影響)
  • 第2部 産出作文の逸脱への認識(逸脱への学習者の気づき;産出作文に対する教師のフィードバック)
  • 第3部 作文産出に関わる学習者の認知的・情意的要因(学習者の作文産出に関わる認知的要因;作文産出に関連する学習者の情意的要因;第2言語の作文教育への示唆)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB09354003
  • ISBN
    • 9784759919301
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 261p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ