初級からはじまる「活動型クラス」 : ことばの学びは学習者がつくる : 『みんなの日本語』を使った教科書・活動型クラスを例に
著者
書誌事項
初級からはじまる「活動型クラス」 : ことばの学びは学習者がつくる : 『みんなの日本語』を使った教科書・活動型クラスを例に
スリーエーネットワーク, 2012.5
- タイトル別名
-
初級からはじまる活動型クラス : ことばの学びは学習者がつくる : みんなの日本語を使った教科書活動型クラスを例に
- タイトル読み
-
ショキュウ カラ ハジマル カツドウガタ クラス : コトバ ノ マナビ ワ ガクシュウシャ ガ ツクル : ミンナ ノ ニホンゴ オ ツカッタ キョウカショ カツドウガタ クラス オ レイ ニ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全69件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 坂田麗子, 村上まさみ, 森元桂子
内容説明・目次
目次
- 第1章 「教科書クラス」「活動型クラス」、二つの活動(それぞれの目的の異なり;それぞれの学習方法と成果の異なり ほか)
- 第2章 学習者がつなぐ「教科書・活動型コース」のコースデザイン(教科書・活動型コースの概要;活動型クラスの授業デザイン ほか)
- 第3章 学習者の声—二つのクラスから(活動型クラスを受講後、教科書クラスを受講した学習者の声;教科書クラスと活動型クラスを同時期に受講した学習者の声)
- 第4章 活動型クラスの教室運営(学習者の人数と活動の進め方;教師の役割 ほか)
- 第5章 拓かれる可能性へ向けて(海外における日本語教育の場で—日本語による実際のコミュニケーションの実現;仕事を持つ社会人のための日本語教育—限られた時間で現実的なことばの力を ほか)
「BOOKデータベース」 より