アップル、グーグル、マイクロソフトはなぜ、イスラエル企業を欲しがるのか? : イノベーションが次々に生まれる秘密
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書誌事項
アップル、グーグル、マイクロソフトはなぜ、イスラエル企業を欲しがるのか? : イノベーションが次々に生まれる秘密
ダイヤモンド社, 2012.5
- タイトル別名
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Start-up nation : the story of Israel's economic miracle
アップルグーグルマイクロソフトはなぜイスラエル企業を欲しがるのか : イノベーションが次々に生まれる秘密
- タイトル読み
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アップル、グーグル、マイクロソフト ワ ナゼ、イスラエル キギョウ オ ホシガル ノカ? : イノベーション ガ ツギツギ ニ ウマレル ヒミツ
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内容説明・目次
内容説明
ひとり当たりベンチャー投資額が米国の2.5倍、ヨーロッパの30倍。人口1844人につき創業1社という旺盛な起業意欲はどこから湧いてくるのか?人口710万人、四国ほどの面積、乾燥地帯で資源に乏しい国がシリコンバレーさながらのハイテククラスターを持つまでになった要因は?歴史や政治の文脈で論じられることの多いイスラエルを「起業国家」としてとらえ、ユニークな産業とビジネスのありようを活写したNYタイムズベストセラー。
目次
- 1 “なせばなる”の小さな国(粘り腰;戦場の起業家)
- 2 イノベーションの文化の種をまく(“情報源”を自らつくる人たち;ビジネススクールより強い絆—予備役 ほか)
- 3 奇跡の経済成長のはじまり(うまくいった産業政策;移民—グーグルの人々の挑戦 ほか)
- 4 “動機こそが武器”の国(ロケットの先端部から湯沸器まで;シャイフのジレンマ—アラブ世界の起業家精神 ほか)
「BOOKデータベース」 より