「技術のある会社」がなぜか儲からない本当の理由 : 「技術力」だけでは儲からない価格競争を避けるしくみをつくれ!
著者
書誌事項
「技術のある会社」がなぜか儲からない本当の理由 : 「技術力」だけでは儲からない価格競争を避けるしくみをつくれ!
中経出版, 2011.11
- タイトル別名
-
The real reason why companies with advanced technological skills aren't making money
技術のある会社がなぜか儲からない本当の理由 : 技術力だけでは儲からない価格競争を避けるしくみをつくれ
- タイトル読み
-
ギジュツ ノ アル カイシャ ガ ナゼカ モウカラナイ ホントウ ノ リユウ : ギジュツリョク ダケ デワ モウカラナイ カカク キョウソウ オ サケル シクミ オ ツクレ
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「超円高」でも仕事が絶えない会社はどこが違うのか?国内で生き残れる町工場を90日でつくる方法。フツーの会社が国内で差別化し、価格競争を回避する方法、教えます。
目次
- 第1章 町工場でも、こうすれば国内で生き残れる!—中小企業はまず国内で活路を見出そう
- 第2章 「ウチに強みがない」と思っている会社の長所の見つけ方—どんな会社にも伸ばすべき強みがある
- 第3章 価格競争を回避する戦略をどうつくるか?—価格勝負に走る企業が潰れるのは歴史の必然
- 第4章 小さな会社が大企業と新規取引に持ち込む方法—「勝ち組」の大企業とつき合える会社が「勝ち組」になる
- 第5章 見込み客を顧客から「信者客」にまで高める—「信者客」をいかに増やすかが不況を乗り切る最大のポイント
- 第6章 真の差別化を可能にする「オンリーワン技術」のつくり方—町工場でも、地域密着から始めて全国区を目指せ
- 第7章 社員のやる気を引き出し「人財」を生むマネジメント—経営者・リーダーの仕事は「人が育つ」環境づくり
「BOOKデータベース」 より