ストーリーでわかる!ブルー・オーシャン戦略実践入門

書誌事項

ストーリーでわかる!ブルー・オーシャン戦略実践入門

安部徹也著

日本実業出版社, 2012.6

タイトル別名

ブルー・オーシャン戦略実践入門 : ストーリーでわかる!

タイトル読み

ストーリー デ ワカル ブルー オーシャン センリャク ジッセン ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 31

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • プロローグ 競争激化で窮地に陥ったフランス料理店『ラ・ルージュ』
  • 第1章 なぜ、激しい競争に巻き込まれてしまうのか?
  • 第2章 ブルー・オーシャン戦略について知る
  • 第3章 まず、現状を把握することから始める
  • 第4章 非顧客に目を向けて、新たなニーズを発掘する
  • 第5章 “8つのパス”から新たなプロダクトコンセプトをつくる
  • 第6章 効用マップでビジネスモデルを再構築する
  • 第7章 適切な価格を決めた後、コストを管理して利益を上げる
  • 第8章 ブルー・オーシャン戦略の最終チェックを経て実行に移す
  • エピローグ フランス料理店『ラ・ルージュ』のその後

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB09425724
  • ISBN
    • 9784534049599
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    188p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ