ストーリーでわかる!ブルー・オーシャン戦略実践入門
著者
書誌事項
ストーリーでわかる!ブルー・オーシャン戦略実践入門
日本実業出版社, 2012.6
- タイトル別名
-
ブルー・オーシャン戦略実践入門 : ストーリーでわかる!
- タイトル読み
-
ストーリー デ ワカル ブルー オーシャン センリャク ジッセン ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全31件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- プロローグ 競争激化で窮地に陥ったフランス料理店『ラ・ルージュ』
- 第1章 なぜ、激しい競争に巻き込まれてしまうのか?
- 第2章 ブルー・オーシャン戦略について知る
- 第3章 まず、現状を把握することから始める
- 第4章 非顧客に目を向けて、新たなニーズを発掘する
- 第5章 “8つのパス”から新たなプロダクトコンセプトをつくる
- 第6章 効用マップでビジネスモデルを再構築する
- 第7章 適切な価格を決めた後、コストを管理して利益を上げる
- 第8章 ブルー・オーシャン戦略の最終チェックを経て実行に移す
- エピローグ フランス料理店『ラ・ルージュ』のその後
「BOOKデータベース」 より