チェーンストアの衣料改革 : ベーシックアパレルの商品開発

Bibliographic Information

チェーンストアの衣料改革 : ベーシックアパレルの商品開発

桜井多恵子著

ダイヤモンド・フリードマン社 , ダイヤモンド社 (発売), 2012.4

Other Title

Management strategy for clothing sales

ベーシックアパレル

Title Transcription

チェーン ストア ノ イリョウ カイカク : ベーシック アパレル ノ ショウヒン カイハツ

Available at  / 50 libraries

Note

「ベーシックアパレル」(2008年刊)の改題改訂増補

Description and Table of Contents

Description

「日本人の誰もが、毎日、おしゃれを楽しめる店」への挑戦が、これからのファッションビジネス成功の軌道。

Table of Contents

  • なぜアパレルが売れないのか—“日本型スーパーストア”に見る衣料品部門の衰退とその原因
  • 「低価格」は商品のバリューを上げる—最優先課題としての「売価」
  • 間違った「高品質」は商品のバリューを下げる—適切な「品質」とは
  • サイズ種類を増やすことで「売れ筋」が育つ—「サイズ種類の拡大」こそがサービス向上の決め手
  • 手入れが面倒な服は敬遠される—商品のバリューを高める「イージーケア」
  • 「人は他人と同じ服を着たがらない」という迷信—アパレルの絶対要素としての「ファッション」
  • 単品ではなく「ルック」をアピール—「商品の分類」が買上点数を上げる
  • トータルコーディネーション提案を怠っている—コーディネーションの決め手は「色」
  • 大ヒットはベーシックアイテムから生まれる—購買頻度の高い商品のさらなる強化
  • 売れ筋を強調する—depth(デプス)とwidth(ウイス)の考え方
  • 売れ筋を売り続ける—「核商品」を大切にする意味
  • 客層を広げて客数を増やす—「商品ライン」と「価格ライン」の検討
  • ファッションの科学—マスファッションのビジネス原則
  • マス・ストアズ・オペレーション—1000店チェーンを構築する
  • 低価格でファッションが楽しめる社会へ—アパレルチェーンの未来のために

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB09465547
  • ISBN
    • 9784478090251
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京,東京
  • Pages/Volumes
    222p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top