チェーンストアの衣料改革 : ベーシックアパレルの商品開発
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チェーンストアの衣料改革 : ベーシックアパレルの商品開発
ダイヤモンド・フリードマン社 , ダイヤモンド社 (発売), 2012.4
- Other Title
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Management strategy for clothing sales
ベーシックアパレル
- Title Transcription
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チェーン ストア ノ イリョウ カイカク : ベーシック アパレル ノ ショウヒン カイハツ
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Note
「ベーシックアパレル」(2008年刊)の改題改訂増補
Description and Table of Contents
Description
「日本人の誰もが、毎日、おしゃれを楽しめる店」への挑戦が、これからのファッションビジネス成功の軌道。
Table of Contents
- なぜアパレルが売れないのか—“日本型スーパーストア”に見る衣料品部門の衰退とその原因
- 「低価格」は商品のバリューを上げる—最優先課題としての「売価」
- 間違った「高品質」は商品のバリューを下げる—適切な「品質」とは
- サイズ種類を増やすことで「売れ筋」が育つ—「サイズ種類の拡大」こそがサービス向上の決め手
- 手入れが面倒な服は敬遠される—商品のバリューを高める「イージーケア」
- 「人は他人と同じ服を着たがらない」という迷信—アパレルの絶対要素としての「ファッション」
- 単品ではなく「ルック」をアピール—「商品の分類」が買上点数を上げる
- トータルコーディネーション提案を怠っている—コーディネーションの決め手は「色」
- 大ヒットはベーシックアイテムから生まれる—購買頻度の高い商品のさらなる強化
- 売れ筋を強調する—depth(デプス)とwidth(ウイス)の考え方
- 売れ筋を売り続ける—「核商品」を大切にする意味
- 客層を広げて客数を増やす—「商品ライン」と「価格ライン」の検討
- ファッションの科学—マスファッションのビジネス原則
- マス・ストアズ・オペレーション—1000店チェーンを構築する
- 低価格でファッションが楽しめる社会へ—アパレルチェーンの未来のために
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