心を透視する技術 : 本音を見抜く心理トリック

著者

    • 伊達, 一啓 ダテ, イッケイ

書誌事項

心を透視する技術 : 本音を見抜く心理トリック

伊達一啓著

(日文新書, 088)

日本文芸社, 2011.12

タイトル別名

心を透視する技術 : 本音を見抜く心理トリック : 思い通りに何でもできる!

タイトル読み

ココロ オ トウシスル ギジュツ : ホンネ オ ミヌク シンリ トリック

大学図書館所蔵 件 / 2

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

人の心が見抜ければ思い通りに何でもできます。人生を他人より数倍楽しむための心理テクニック満載。

目次

  • 第1章 本音を見抜くための心理トリック—ちょっとしたしぐさで相手の心は透視できる(本物の親切と偽物の親切を見抜くコツ;ボディランゲージを多用する人間は支配欲が強い ほか)
  • 第2章 人が騙されるときの心理トリック—心を透視し、心のすきまを狙ってくる騙しのからくり(人はなぜ儲け話に弱いのか;振り込め詐欺が平然と使っている悪の手口 ほか)
  • 第3章 相手から好感を持たれる心理トリック—人から好かれる人に共通する行動&習慣(希少性の法則を上手に使って好感度をアップさせる方法;小さな共通点を探し出して信頼関係をつくる方法 ほか)
  • 第4章 自分のペースに相手を乗せる心理トリック—NOをYESに変えてしまうテクニック(低いボールでまずは相手を引き入れよ;心理学で両面提示の魔法とはいったい何か ほか)
  • 第5章 日常生活で役立つ心理トリック—巷で知らずに使われているメンタリズム(勝ち馬効果—人は優勢なほうに味方するのか?;シンクロニシティ—意味のある偶然の一致とは? ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ