世界でいちばん従業員を愛している会社
Author(s)
Bibliographic Information
世界でいちばん従業員を愛している会社
辰巳出版, 2012.6
- Other Title
-
Lead with LUV : a different way to create real success
- Title Transcription
-
セカイ デ イチバン ジュウギョウイン オ アイシテ イル カイシャ
Available at 27 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原タイトル:Lead with LUV
Description and Table of Contents
Description
40年間、顧客・投資家から選ばれ続けるのには理由がある。会社とは誰のためにあるのか?本当にすべきことは何か?従業員第一主義を徹底したサウスウエスト航空の愛と感動のストーリー。
Table of Contents
- 全従業員がリーダー
- どんな小さなことでも褒める
- お手本になる人をもつ
- すぐれたリーダーは奉仕の心をもっている
- 従業員が一番大事、顧客は二番目
- 会社をよくする三つの要素—トリプル・ボトムライン
- 人材が集まる会社にするには?
- 顧客が集まる会社にするには?
- 投資家が集まる会社にするには?
- 労働組合をビジネス・パートナーにする
- 地域社会への恩返し
- そのビジネスの存在意義をひとことで言うと?
- 未来を具体的にイメージする
- 明確な価値感が三つほどあればよい
- リーダーの最大任務は「愛すること」
- 企業文化を育てていく
- どっちのタイプのリーダーになりますか?
- すべての答えは「愛」です
- 対談を終えて
by "BOOK database"