世界でいちばん従業員を愛している会社
著者
書誌事項
世界でいちばん従業員を愛している会社
辰巳出版, 2012.6
- タイトル別名
-
Lead with LUV : a different way to create real success
- タイトル読み
-
セカイ デ イチバン ジュウギョウイン オ アイシテ イル カイシャ
大学図書館所蔵 件 / 全27件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原タイトル:Lead with LUV
内容説明・目次
内容説明
40年間、顧客・投資家から選ばれ続けるのには理由がある。会社とは誰のためにあるのか?本当にすべきことは何か?従業員第一主義を徹底したサウスウエスト航空の愛と感動のストーリー。
目次
- 全従業員がリーダー
- どんな小さなことでも褒める
- お手本になる人をもつ
- すぐれたリーダーは奉仕の心をもっている
- 従業員が一番大事、顧客は二番目
- 会社をよくする三つの要素—トリプル・ボトムライン
- 人材が集まる会社にするには?
- 顧客が集まる会社にするには?
- 投資家が集まる会社にするには?
- 労働組合をビジネス・パートナーにする
- 地域社会への恩返し
- そのビジネスの存在意義をひとことで言うと?
- 未来を具体的にイメージする
- 明確な価値感が三つほどあればよい
- リーダーの最大任務は「愛すること」
- 企業文化を育てていく
- どっちのタイプのリーダーになりますか?
- すべての答えは「愛」です
- 対談を終えて
「BOOKデータベース」 より