Bibliographic Information

世界でいちばん従業員を愛している会社

ケン・ブランチャード, コリーン・バレット著 ; 佐藤利恵訳

辰巳出版, 2012.6

Other Title

Lead with LUV : a different way to create real success

Title Transcription

セカイ デ イチバン ジュウギョウイン オ アイシテ イル カイシャ

Available at  / 27 libraries

Note

原タイトル:Lead with LUV

Description and Table of Contents

Description

40年間、顧客・投資家から選ばれ続けるのには理由がある。会社とは誰のためにあるのか?本当にすべきことは何か?従業員第一主義を徹底したサウスウエスト航空の愛と感動のストーリー。

Table of Contents

  • 全従業員がリーダー
  • どんな小さなことでも褒める
  • お手本になる人をもつ
  • すぐれたリーダーは奉仕の心をもっている
  • 従業員が一番大事、顧客は二番目
  • 会社をよくする三つの要素—トリプル・ボトムライン
  • 人材が集まる会社にするには?
  • 顧客が集まる会社にするには?
  • 投資家が集まる会社にするには?
  • 労働組合をビジネス・パートナーにする
  • 地域社会への恩返し
  • そのビジネスの存在意義をひとことで言うと?
  • 未来を具体的にイメージする
  • 明確な価値感が三つほどあればよい
  • リーダーの最大任務は「愛すること」
  • 企業文化を育てていく
  • どっちのタイプのリーダーになりますか?
  • すべての答えは「愛」です
  • 対談を終えて

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB09504536
  • ISBN
    • 9784777810093
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    206p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top