商機を見いだす「鬼」になれ : 中国最強の商人・温州人のビジネス哲学
著者
書誌事項
商機を見いだす「鬼」になれ : 中国最強の商人・温州人のビジネス哲学
阪急コミュニケーションズ, 2012.6
- タイトル読み
-
ショウキ オ ミイダス オニ ニ ナレ : チュウゴク サイキョウ ノ ショウニン オンシュウジン ノ ビジネス テツガク
大学図書館所蔵 件 / 全8件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
現代中国の発展を牽引する「東洋のユダヤ人」のすごい経営術。
目次
- 第1章 「小狗経済」の連携—独り勝ちの天下は長くない分業と協力で獲物を倒す
- 第2章 脇役企業モデル—最終製品にこだわらず優秀なサプライヤーになる
- 第3章 小よく大を制す—儲けの少なさを恐れず薄利多売で成功をつかむ
- 第4章 商機を見いだす「鬼」—チャンスをつかむ嗅覚と先んずる勇気をもつ
- 第5章 最初に蟹を食う勇者—リスクを取る度胸をもち先行者優位を確立する
- 第6章 めんどりを借りて卵を産ませる—広告、マーケティング、起業…他人の力を活用する
- 第7章 水のように姿を変える—人と違う場所、人と違う商品差別化でマーケットを開拓する
- 第8章 変ずれば即ち通ず—ニセモノからイノベーションへ変革する者だけが発展する
- 第9章 終わりなき富の獲得—パンを大きく膨らませ出口戦略を模索する
「BOOKデータベース」 より