できる社員になりきる技術
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できる社員になりきる技術
(ソフトバンク新書, 194)
ソフトバンククリエイティブ, 2012.6
- タイトル読み
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デキル シャイン ニ ナリキル ギジュツ
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内容説明・目次
内容説明
「できる社員」になりたいと思っても、凡人は急に変われない。高い目標を立て、そこに向かってたゆまず努力できるのはすでに強者。弱者が強者の戦略を真似しても仕方ない。が、「できるフリ」なら今日からでもできる。自分がなりたい理想像を見つけ全力で演技する。新しい自分をインストールするのだ。クビ寸前のダメ営業マンから4年連続トップ営業マンになった著者が、自らの体験をもとに語る弱者の成長戦略。
目次
- 第1章 「社会人デビュー」のすすめ(新しい自分として「デビュー」する;「形から入る」は正しい ほか)
- 第2章 なりきるキャラを探す(師匠(メンター)を探す;上司の背中を見ても育たない部下はいる ほか)
- 第3章 できる社員の何を真似るか(なりきるキャラを間違えてはいけない;うまく話せない—「緊張しない人」より「一所懸命話す人」になりきる ほか)
- 第4章 「なりきる」ためのルール(なりきる秘訣は決めゼリフとコスプレ;アドリブより準備 ほか)
- 第5章 挫折と上手に付き合う(うまくいかなくて悩むのは諦めていない証拠;なぜ素直に学べないのか ほか)
「BOOKデータベース」 より