パナソニックの選択 : 「環境で稼ぐ」業態転換の未来
Author(s)
Bibliographic Information
パナソニックの選択 : 「環境で稼ぐ」業態転換の未来
講談社, 2012.6
- Other Title
-
Making the green revolution : how Panasonic turned environmentalism into cash finding tools for people and businesses everywhere
パナソニックの選択 : 環境で稼ぐ業態転換の未来
- Title Transcription
-
パナソニック ノ センタク : カンキョウ デ カセグ ギョウタイ テンカン ノ ミライ
Available at 73 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「すべてを変えることだ。さもなくば、会社は変われない」—中村邦夫は経営トップの座を禅譲するにあたり、大坪文雄にこう語った。「すべてを変えるにはどうすればいいか?それを継続するには何をすべきか?」自問をくり返した大坪のもとで、パナソニックのどこがどう変わったのか?「一大業態転換」として世間を驚かせた創業以来の大変革は、「次なる収益源」を見据えた重要な「選択」だった。
Table of Contents
- パナソニックはどうあるべきか—唯一残った選択肢
- 「お金が眠っているところ」を探し出せ—パナソニックのDNA
- CO2削減量が「キャッシュ化速度」を加速する—グリーン革命で目指す次世代像
- 新時代のビジネスロジック
- クラウドが「松下幸之助の理念」を実現する
- 新たな需要の宝庫—電気自動車市場の攻略法
- キャッシュ化速度革命—グリーンを売る本質
- 新生パナソニックが発掘した強み—グリーンブランドで勝負する
- 収益を極大化するモノ作り—金鉱を掘り起こすグリーン製造
- 組織改革と横断人事—グリーン経営とは何か
- 「現在」を「未来」に接続する—グリーン教育への取り組み
- パナソニックの未来—クラウド型グリーン企業の誕生
by "BOOK database"