3万人調査で読み解く日本の生活者市場 : ニューノーマルがわかる88のポイント
著者
書誌事項
3万人調査で読み解く日本の生活者市場 : ニューノーマルがわかる88のポイント
日本経済新聞出版社, 2012.6
- タイトル別名
-
3万人調査で読み解く日本の生活者市場
- タイトル読み
-
3マンニン チョウサ デ ヨミトク ニホン ノ セイカツシャ シジョウ : ニュー ノーマル ガ ワカル 88 ノ ポイント
大学図書館所蔵 全94件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「出来る女性は漢方薬がお好き」「ミセスワタナベの正体は男性努力家」「バブル世代が好きなのは発泡酒・第3のビール」「プレゼントをあげない新潟県民」—。史上空前の大調査であなたの隣のビジネスチャンスを発掘。
目次
- 第1部 商品・サービス編—「普及曲線」から生活者を読み解く(変化の兆しで市場を先読み;イノベーターは誰か;普及は加速するか;伸るか反るか、変化の境目;脱成熟に向けた挑戦)
- 第2部 世代編—時代背景・生活環境から生活者を読み解く(焼け跡世代—拡大するシニアマーケット;団塊世代—シニアライフのニューノーマル;しらけ世代—団塊と団塊ジュニアマーケットの狭間で;バブル世代—根強いブランド神話;氷河期世代—第二のピークマーケット、団塊ジュにア;ゆとり世代—デジタルネイティブが消費を牽引)
- 第3部 ライフコース編—ニューノーマルの生活者を読み解く(多様化する女性市場を捉える;進む晩産化・未婚化;増加する共働き世代—限られた資源をフル活用;女性特有の消費—女縁・ライフイベント・リスク対応)
- 第4部 地域編—地域性の違いから生活者を読み解く(トーキョーライフマーケット—世界都市東京の光と影;今、大阪マーケットが熱い;新しいローカリズム—地方から輝く)
「BOOKデータベース」 より