面白い商品は売れ続ける! : ロングセラーを狙うなら笑いをとれ
著者
書誌事項
面白い商品は売れ続ける! : ロングセラーを狙うなら笑いをとれ
しののめ出版 , 星雲社(発売), 2012.4
- タイトル読み
-
オモシロイ ショウヒン ワ ウレ ツヅケル : ロング セラー オ ネラウ ナラ ワライ オ トレ
大学図書館所蔵 件 / 全3件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
元祖パロディメーカー、60年間も売れ続ける駄菓子を生み出した経営者が語る。
目次
- 第1章 商品開発はインパクト命(知れば知るほどヒントになる駄菓子の歴史;まずはインパクト&仕掛けで勝負;リスクを負っても面白いモノ作りを;コカ・コーラさん、ありがとう;まずはネーミングで笑いをとれ!)
- 第2章 ベストセラーのヒントは、意外なところに(幼少の思い出はアイデアの泉;「4C」がある商品は必ず売れる;会議は短く、型にとらわれず;流行を取り入れるのは“一番”のみ;ブームからロングセラーが生まれる)
- 第3章 ロングセラーであり続ける秘訣(価格は上げない。量は増やさない;コストカットで体力を温存せよ;プロフェッショナルを味方につけよう;不況に左右されない“安定市場”の発掘を;企業と社員が一心同体だからこそ、ヒットが生まれる;新たなマーケットに向けた商品開発を)
- 第4章 時代に即したマーケティングを行おう(流通変革の中でどう生き残るのか;潜在的ニーズを把握しよう;安いものなら沢山売れる、新たなマーケット;自分でマーケットを作ろう!;“100年に一度”のヒットを目指して)
「BOOKデータベース」 より