日本人の買物を変えた「コストコ」がなぜ強いのか
著者
書誌事項
日本人の買物を変えた「コストコ」がなぜ強いのか
商業界, 2012.7
- タイトル別名
-
Costco Wholesale : 会員制ホールセールクラブ
日本人の買物を変えたコストコがなぜ強いのか
「コストコ」がなぜ強いのか : 日本人の買物を変えた
- タイトル読み
-
ニホンジン ノ カイモノ オ カエタ「コストコ」ガ ナゼ ツヨイ ノカ
電子リソースにアクセスする 全2件
大学図書館所蔵 全52件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考資料: p145
内容説明・目次
目次
- 第1章 「コストコ」がなぜ強いのか(強さが明確な2つの理由;新しい消費行動、「コストコ現象」とは何か)
- 第2章 コストコと会員制ホールセールクラブのビジネスモデル(なぜ「会員制」なのか;「ビジネス会員」と「一般会員」の違いとその理由 ほか)
- 第3章 アメリカ小売業とソール・プライスの足跡(アメリカ小売業の沿革—会員制ホールセールクラブ誕生前後;「百貨店」の誕生(信用と便利と楽しみを提供) ほか)
- 第4章 圧力に屈しなかったジム・シネガルの「思いやり経営」(アナリストの発言に端を発したコストコ批判;会社の存続と、顧客満足、従業員満足を主張 ほか)
- 第5章 コストコとジム・シネガルを理解するキーワード(コストコを理解するキーワード;ジム・シネガルを理解するキーワード)
「BOOKデータベース」 より