デザイン・ドリブン・イノベーション : 製品が持つ意味のイノベーションを実現した企業だけが,市場優位に立つ
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デザイン・ドリブン・イノベーション : 製品が持つ意味のイノベーションを実現した企業だけが,市場優位に立つ
同友館, 2012.7
- タイトル別名
-
Design-driven innovation
デザインドリブンイノベーション : 製品が持つ意味のイノベーションを実現した企業だけが市場優位に立つ
- タイトル読み
-
デザイン・ドリブン・イノベーション : セイヒン ガ モツ イミ ノ イノベーション オ ジツゲン シタ キギョウ ダケ ガ,シジョウ ユウイ ニ タツ
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注記
監訳: 佐藤典司
内容説明・目次
目次
- デザイン・ドリブン・イノベーション—イントロダクション
- 第1部 デザイン・ドリブン・イノベーションの戦略(デザインと意味—モノに意味を与えることでイノベーションを興す;急速な突進—デザイン・ドリブン・イノベーションを企業戦略に据える;技術が悟る瞬間—テクノロジー・プッシュとデザイン・ドリブン・イノベーションの相互作用;価値と挑戦—なぜ会社はデザイン・ドリブン・イノベーションに投資するのか、またはしないのか)
- 第2部 デザイン・ドリブン・イノベーションのプロセス(解釈者たち—デザイン・ディスコースの研究;耳を傾ける—鍵となる解釈者を見つけ、引きつける;解釈する—自らのビジョンを展開する;話しかける—解釈者たちの魅力的な力を活用する)
- 第3部 デザイン・ドリブン能力の構築(デザイン・ドリブン・ラボ—どのように始めるか;ビジネス・ピープル—最高経営幹部とその文化の重要な役割)
「BOOKデータベース」 より