デザイン・ドリブン・イノベーション : 製品が持つ意味のイノベーションを実現した企業だけが,市場優位に立つ
Author(s)
Bibliographic Information
デザイン・ドリブン・イノベーション : 製品が持つ意味のイノベーションを実現した企業だけが,市場優位に立つ
同友館, 2012.7
- Other Title
-
Design-driven innovation
デザインドリブンイノベーション : 製品が持つ意味のイノベーションを実現した企業だけが市場優位に立つ
- Title Transcription
-
デザイン・ドリブン・イノベーション : セイヒン ガ モツ イミ ノ イノベーション オ ジツゲン シタ キギョウ ダケ ガ,シジョウ ユウイ ニ タツ
Available at 103 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監訳: 佐藤典司
Description and Table of Contents
Table of Contents
- デザイン・ドリブン・イノベーション—イントロダクション
- 第1部 デザイン・ドリブン・イノベーションの戦略(デザインと意味—モノに意味を与えることでイノベーションを興す;急速な突進—デザイン・ドリブン・イノベーションを企業戦略に据える;技術が悟る瞬間—テクノロジー・プッシュとデザイン・ドリブン・イノベーションの相互作用;価値と挑戦—なぜ会社はデザイン・ドリブン・イノベーションに投資するのか、またはしないのか)
- 第2部 デザイン・ドリブン・イノベーションのプロセス(解釈者たち—デザイン・ディスコースの研究;耳を傾ける—鍵となる解釈者を見つけ、引きつける;解釈する—自らのビジョンを展開する;話しかける—解釈者たちの魅力的な力を活用する)
- 第3部 デザイン・ドリブン能力の構築(デザイン・ドリブン・ラボ—どのように始めるか;ビジネス・ピープル—最高経営幹部とその文化の重要な役割)
by "BOOK database"