デザイン・ドリブン・イノベーション : 製品が持つ意味のイノベーションを実現した企業だけが,市場優位に立つ

Author(s)
Bibliographic Information

デザイン・ドリブン・イノベーション : 製品が持つ意味のイノベーションを実現した企業だけが,市場優位に立つ

ロベルト・ベルガンティ著 ; 立命館大学経営学部DML訳 ; 岩谷昌樹, 八重樫文監訳・訳

同友館, 2012.7

Other Title

Design-driven innovation

デザインドリブンイノベーション : 製品が持つ意味のイノベーションを実現した企業だけが市場優位に立つ

Title Transcription

デザイン・ドリブン・イノベーション : セイヒン ガ モツ イミ ノ イノベーション オ ジツゲン シタ キギョウ ダケ ガ,シジョウ ユウイ ニ タツ

Note

監訳: 佐藤典司

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • デザイン・ドリブン・イノベーション—イントロダクション
  • 第1部 デザイン・ドリブン・イノベーションの戦略(デザインと意味—モノに意味を与えることでイノベーションを興す;急速な突進—デザイン・ドリブン・イノベーションを企業戦略に据える;技術が悟る瞬間—テクノロジー・プッシュとデザイン・ドリブン・イノベーションの相互作用;価値と挑戦—なぜ会社はデザイン・ドリブン・イノベーションに投資するのか、またはしないのか)
  • 第2部 デザイン・ドリブン・イノベーションのプロセス(解釈者たち—デザイン・ディスコースの研究;耳を傾ける—鍵となる解釈者を見つけ、引きつける;解釈する—自らのビジョンを展開する;話しかける—解釈者たちの魅力的な力を活用する)
  • 第3部 デザイン・ドリブン能力の構築(デザイン・ドリブン・ラボ—どのように始めるか;ビジネス・ピープル—最高経営幹部とその文化の重要な役割)

by "BOOK database"

Details
  • NCID
    BB09684595
  • ISBN
    • 9784496048791
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xi, 345p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top