なぜザ・プレミアム・モルツは売れ続けるのか?
著者
書誌事項
なぜザ・プレミアム・モルツは売れ続けるのか?
(小学館文庫, [か1-10])
小学館, 2012.6
- タイトル別名
-
なぜザ・プレミアム・モルツはこんなに売れるのか?
なぜザ・プレミアム・モルツは売れ続けるのか?
- タイトル読み
-
ナゼ ザ プレミアム モルツ ワ ウレツズケルノカ
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注記
「なぜザ・プレミアム・モルツはこんなに売れるのか?」(2010年刊)の改題, 加筆修正
内容説明・目次
内容説明
デフレ不況の中で、高級ビールが売れ続けている。サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」。45年間赤字が続いたサントリーのビール事業を黒字化する原動力となった、「時代に逆行するヒット商品」—。この商品を生み出すための、開発者や営業マンの創意工夫と、経営者の挑戦を追った。さらに2012年春、8年連続で売上増を達成していた看板商品の「刷新」が行われ、売上の伸びは一段と勢いを増す。東日本大震災以降の時代の変化をも掴んだ成功の裏側を大幅加筆し文庫化。
目次
- 第1章 刷新—売れ続けるための“変える技術”
- 第2章 営業—デフレに負けない“売る技術”
- 第3章 開発—失敗を成功につなげる“生む技術”
- 第4章 生産—最高レベルの品質を進化させる“つくる技術”
- 第5章 ブランド—つくり手の思いと消費者を“つなぐ技術”
- 第6章 経営—組織を活性化させる“マネジメント技術”
「BOOKデータベース」 より