特別支援学校におけるアシスティブ・テクノロジー活用ケースブック
著者
書誌事項
特別支援学校におけるアシスティブ・テクノロジー活用ケースブック
ジアース教育新社, 2012.4
- タイトル別名
-
特別支援学校におけるアシスティブテクノロジー活用ケースブック
アシスティブ・テクノロジー活用ケースブック : 特別支援学校における
- タイトル読み
-
トクベツ シエン ガッコウ ニ オケル アシスティブ テクノロジー カツヨウ ケースブック
大学図書館所蔵 全46件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
背・表紙のタイトル(誤植):特別支援教育におけるアシスティブ・テクノロジー活用ケースブック
文献あり
内容説明・目次
内容説明
46の活用事例を中心に学ぶ導入。個別の指導計画。評価の方法。
目次
- 第1章 学校におけるアシスティブ・テクノロジーの活用の基本(基本的な考え方—位置付けと用語の解説;学校における活用事例の事例数の推移と傾向;体系的な整理の枠組みと事例フォーマット)
- 第2章 学校でアシスティブ・テクノロジーの活用に取り組むために—学校事例と海外の情報から(校内体制と指導体制;設備・機器・予算;効果的な研修の方法と内容;個別の指導計画と個別の教育支援計画;評価の考え方と方法)
- 第3章 アシスティブ・テクノロジー活用事例(研究協力機関等から得られた活用事例のテーマの候補一覧;活用事例のフーマットと事項の説明;活用事例一覧(コラムを含む。))
- 第4章 さらに進んだ実践のために—まとめにかえて
「BOOKデータベース」 より