開発戦略は「意思決定」を遅らせろ! : トヨタが発想し、HPで導入、ハーレーダビッドソンを伸ばした画期的メソッド「リーン製品開発」
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開発戦略は「意思決定」を遅らせろ! : トヨタが発想し、HPで導入、ハーレーダビッドソンを伸ばした画期的メソッド「リーン製品開発」
中経出版, 2012.4
- タイトル読み
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カイハツ センリャク ワ イシ ケッテイ オ オクラセロ : トヨタ ガ ハッソウ シ HP ヒューレット パッカード デ ドウニュウ ハーレー ダビッドソン オ ノバシタ カッキテキ メソッド リーン セイヒン カイハツ
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注記
文献:p270-271
内容説明・目次
内容説明
「どうつくるか」で差がつく時代は、もう終わった。日本企業がアップルに屈した最大の理由=「圧倒的な開発力」を手に入れる方法。効率4倍期間半減の「リーン製品開発」日本初の入門書。
目次
- 第1部 開発革新を成し遂げた、あるメーカーの物語(社長の決断;海図のない航海;開発革新への船出;開発プロセス革新へ;勝利の美酒)
- 第2部 「開発革新」を実際に進めるには(なぜ、いま「開発革新」が必要なのか;リーン製品開発の基本的な考え方;リーン製品開発の基礎1 セットベース開発;リーン製品開発の基礎2 チーフエンジニア制度;リーン製品開発の基礎3 プロジェクト管理のしくみ;リーン製品開発の導入へ)
- 第3部 リーン製品開発の導入事例(事例1 フォード車体部門、起死回生の導入;事例2 ハーレーダビッドソンはこうやって成功した;事例3 ピン社のゴルフクラブの危機脱出;事例4 テレダイン・ベンソス、困難と改革の軌跡)
「BOOKデータベース」 より