ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門 : WBS MBA essentials
著者
書誌事項
ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門 : WBS MBA essentials
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2012.6
- [1]
- タイトル別名
-
ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門 : WBS MBA essentials
- タイトル読み
-
ビジネスマン ノ キソ チシキ トシテノ MBA ニュウモン : WBS MBA essentials
大学図書館所蔵 全106件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
子書誌あり
著者: 内田和成, 遠藤功, 太田正孝, 大滝令嗣, 木村達也, 杉浦正和, 西山茂, 根来龍之, 法木秀雄, 守口剛, 山田英夫
もっと詳しく学ぶための本: 各章末
内容説明・目次
内容説明
グローバル時代の「仕事の共通語」を体系的に学ぶ。定石を知ると、ストーリーが見えてくる。プロフェッショナルには、必ず学んでおくべきことがある。人気授業のエッセンスを1冊に集大成。
目次
- 1 戦略思考の基礎(戦略的であるために—意思決定のための基本3条件;異業種との競争—ルールが違う相手と戦う;マーケティング—本質的なニーズにフォーカスする;戦略の整合性—ジャパネットたかたの3Cと4P;模倣困難性—競争優位を持続させる)
- 2 マネジメントの基礎(オペレーション—戦略を実現する組織能力;人と組織—ウェルチの2つの言葉はどちらが正しいか;インターナル・マーケティング—まずは社内の顧客創造;リーダーシップ—未来を切り開く能力;グローバルマネジメント—「世界の市場に入り込む」から「世界から学習する」へ;アカウンティングとファイナンス—経営の数字を読む;経営者の役割—必要条件と十分条件)
「BOOKデータベース」 より