ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門 : WBS MBA essentials
Author(s)
Bibliographic Information
ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門 : WBS MBA essentials
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2012.6
- [1]
- Other Title
-
ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門 : WBS MBA essentials
- Title Transcription
-
ビジネスマン ノ キソ チシキ トシテノ MBA ニュウモン : WBS MBA essentials
Available at 106 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
子書誌あり
著者: 内田和成, 遠藤功, 太田正孝, 大滝令嗣, 木村達也, 杉浦正和, 西山茂, 根来龍之, 法木秀雄, 守口剛, 山田英夫
もっと詳しく学ぶための本: 各章末
Description and Table of Contents
Description
グローバル時代の「仕事の共通語」を体系的に学ぶ。定石を知ると、ストーリーが見えてくる。プロフェッショナルには、必ず学んでおくべきことがある。人気授業のエッセンスを1冊に集大成。
Table of Contents
- 1 戦略思考の基礎(戦略的であるために—意思決定のための基本3条件;異業種との競争—ルールが違う相手と戦う;マーケティング—本質的なニーズにフォーカスする;戦略の整合性—ジャパネットたかたの3Cと4P;模倣困難性—競争優位を持続させる)
- 2 マネジメントの基礎(オペレーション—戦略を実現する組織能力;人と組織—ウェルチの2つの言葉はどちらが正しいか;インターナル・マーケティング—まずは社内の顧客創造;リーダーシップ—未来を切り開く能力;グローバルマネジメント—「世界の市場に入り込む」から「世界から学習する」へ;アカウンティングとファイナンス—経営の数字を読む;経営者の役割—必要条件と十分条件)
by "BOOK database"