フィンランド・イギリス・アメリカ教育の成功の秘密 : 現場教師が見つけた学校再生の決め手
Author(s)
Bibliographic Information
フィンランド・イギリス・アメリカ教育の成功の秘密 : 現場教師が見つけた学校再生の決め手
学事出版, 2012.7
- Other Title
-
フィンランド・イギリス・アメリカ教育の成功の秘密 : 現場教師が見つけた学校再生の決めて
フィンランドイギリスアメリカ教育の成功の秘密 : 現場教師が見つけた学校再生の決め手
- Title Transcription
-
フィンランド・イギリス・アメリカ キョウイク ノ セイコウ ノ ヒミツ : ゲンバ キョウシ ガ ミツケタ ガッコウ サイセイ ノ キメテ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at 114 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
奥付のISBN(47619019023)は誤植。出版社に確認済。
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 フィンランドの教育に学ぶ(フィンランド教育の成功を探る—教員養成の在り方と教師の自由性;フィンランドの教育は教師を信頼して成功している—権威と信頼と自己責任の徹底 ほか)
- 第2部 イギリスの教育に学ぶ(イギリスの教育は真当である—学力と規律を重んじるグラマースクール;紳士と淑女を育てる国イギリス—紳士たれ! ほか)
- 第3部 アメリカの教育に学ぶ(アメリカの学校は規律正しい—伝統主義的教育に回帰して教育を建て直した;アメリカにおける「生徒の権利保障」と「学校規律の確立」—「生徒ハンドブック」の果たす役割 ほか)
- 第4部 日本の教育再生への提言(伝統的な当たり前の教育に回帰すべきである—奇妙な観念的教育論から責任の取れる教育論へ;国を愛する教育をするべきである—日本人のアイデンティティの確立を目指して ほか)
by "BOOK database"