幸福な食堂車 : 九州新幹線のデザイナー水戸岡鋭治の「気」と「志」
Author(s)
Bibliographic Information
幸福な食堂車 : 九州新幹線のデザイナー水戸岡鋭治の「気」と「志」
プレジデント社, 2012.7
- Other Title
-
幸福な食堂車 : 九州新幹線デザイナー水戸岡鋭治の「気」と「志」
幸福な食堂車 : 九州新幹線のデザイナー水戸岡鋭治の気と志
- Title Transcription
-
コウフクナ ショクドウシャ : キュウシュウ シンカンセン ノ デザイナー ミトオカ エイジ ノ 「キ」 ト 「ココロザシ」
Available at 78 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
水戸岡鋭治+Don Design Associates主な仕事: p315-319
参考文献: p319
Description and Table of Contents
Table of Contents
- コンセプトとはすなわち「志」—「富士山駅」
- 色への狂気「絶対色感」—大阪「サンデザイン」
- ヨーロッパで出合った洗練とタフネス—イタリア「シルビオ・コッポラ事務所」
- パース画の世界を切り拓く—「ドーンデザイン研究所」設立
- 成功へと導く「気」の存在—福岡「ホテル海の中道」
- 初の鉄道デザインは挑戦的な「花仕事」を—58系気動車「アクアエクスプレス」
- 100億円の価値を生むデザイン—高速船「ビートル」
- なぜ食堂車が大切なのか—787系特急「つばめ」
- 感動は注ぎ込まれたエネルギーの量—883系「ソニック」、885系特急「かもめ」
- 和の素材・伝統・意匠を新幹線に—800系新幹線「つばめ」
- 「ローカル線」で日本の田舎を再生する—ゆふいんの森2、九州横断特急、SL人吉、いさぶろう・しんぺい、はやとの風、海幸山幸/—MOMO、KURO(ともに岡山電気軌道)/—いちご電車、たま電車(ともに和歌山電鐵)
- 合理主義・効率主義への抵抗—博多駅ビル「JR博多シティ」
- 答えは子どものころに見聞きした中にある—コミュータートレイン、「鹿児島中央駅」
by "BOOK database"