ものづくり式経営革新の手法 : 企業が元気になるヒントを再点検
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ものづくり式経営革新の手法 : 企業が元気になるヒントを再点検
(働く・仕事を考えるシリーズ, 003)
労働調査会, 2012.5
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モノズクリシキ ケイエイ カクシン ノ シュホウ : キギョウ ガ ゲンキ ニ ナル ヒント オ サイテンケン
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Description and Table of Contents
Description
経済成長の低迷、グローバル化に伴う日本の産業空洞化を懸念する声も聞かれる。しかし、これまで積み上げられてきた日本のものづくり経営には、まだまだ発展のヒントが存在する。長年製造業の現場に携わってきた筆者が、ものづくりの視点から、人材や組織の活性化、財務分析、新商品開発、マーケティング、コストダウンなどにわたり、身近なところから取り組める手法を紹介する。
Table of Contents
- 第1章 人と組織を活性化するには
- 第2章 利益を上げて社会貢献するには
- 第3章 利益を上げるために「売上を上げる」
- 第4章 利益を上げるために「費用を減らす」
- 第5章 元気のある企業紹介—経営革新に挑戦する4社
- 第6章 日本のものづくり、次の夢
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