成功のコンセプト
Author(s)
Bibliographic Information
成功のコンセプト
(幻冬舎文庫, み-17-1)
幻冬舎, 2009.12
- Title Transcription
-
セイコウ ノ コンセプト
Available at 16 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「ビジネスで成功する鍵は、仕事を最大の遊びにできるかどうかだ」「面白い仕事はない。仕事を面白くする人間がいるだけだ」。わずか十年で流通総額一兆円の企業に急成長した楽天に、すべてのビジネスマンに必ず役立つ独自の哲学があった。たった二人の創業時から徹底して実践している“5つのコンセプト”を公開する驚嘆の「仕事のバイブル」。
Table of Contents
- 第1のコンセプト 『常に改善、常に前進』(改善は人が未来を切り開くための強力なエンジンだ;未来へのビジョンを信じて改善を行っていく ほか)
- 第2のコンセプト 『Professionalismの徹底』(仕事を人生最大の遊びにできれば、誰でも有能なビジネスマンになれる;仕事は誰のためでもなく、自分のためにするものだ ほか)
- 第3のコンセプト 『仮説→実行→検証→仕組化』(コミュニケーションの潜在的な欲求が、楽天の急成長の秘密でもある;仮説は右脳と左脳のキャッチボールから生まれる ほか)
- 第4のコンセプト 『顧客満足の最大化』(個人をエンパワーメントすることが、僕の仕事のモチベーションだ;顧客満足がなければ事業は成り立たない ほか)
- 第5のコンセプト 『スピード!!スピード!!スピード!!』(なぜスピードなのか?;スピードを上げると仕事の質も喜びも変わってくる)
- おわりに インターネットが変える世界はリアルそのものだ
by "BOOK database"