ソーシャルグラフの基礎知識 : 繋がりが生み出す新たな価値
著者
書誌事項
ソーシャルグラフの基礎知識 : 繋がりが生み出す新たな価値
新曜社, 2012.7
- タイトル読み
-
ソーシャル グラフ ノ キソ チシキ : ツナガリ ガ ウミダス アラタナ カチ
大学図書館所蔵 全116件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p159-161
内容説明・目次
内容説明
ソーシャルグラフから何がわかるか?どのような応用可能性があるのか?ユーザーにとっての意味とは?mixi,Twitter,Facebookなど、ソーシャルメディアを理解する要、ソーシャルグラフ入門。
目次
- 1章 ソーシャルグラフとは何か(ソーシャルメディアとコミュニティ;モデルとしてのグラフ)
- 2章 ソーシャルグラフの機能(ソーシャルグラフの背景と問題意識;ソーシャルグラフで明らかになる関係性)
- 3章 ソーシャルグラフはどう作られるか(ソーシャルグラフの実態;ソーシャルプロフィールの取得とグラフの構築)
- 4章 ソーシャルグラフはどう使われるのか(繋がりの解明;繋がりが生み出す新たな価値 ほか)
- 5章 まとめ—個人情報とソーシャルメディア
「BOOKデータベース」 より