エクスペリエンス・ビジョン : ユーザーを見つめてうれしい体験を企画するビジョン提案型デザイン手法
著者
書誌事項
エクスペリエンス・ビジョン : ユーザーを見つめてうれしい体験を企画するビジョン提案型デザイン手法
丸善出版, 2012.7
- タイトル別名
-
Experience vision
エクスペリエンスビジョン : ユーザーを見つめてうれしい体験を企画するビジョン提案型デザイン手法
- タイトル読み
-
エクスペリエンス ビジョン : ユーザー オ ミツメテ ウレシイ タイケン オ キカク スル ビジョン テイアンガタ デザイン シュホウ
大学図書館所蔵 件 / 全83件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
タイトルは奥付による
その他の著作者: 上田義弘, 郷健太郎, 高橋克実, 早川誠二, 柳田宏治
著作者「高橋」の「高」は「梯子高(はしごだか)」の置き換え
内容説明・目次
目次
- 1 人間中心設計と提案型デザインアプローチ(エクスペリエンス・ビジョンとは;人間中心設計;問題解決型デザインアプローチ;提案型デザインアプローチ)
- 2 ビジョン提案型デザイン手法(ビジョン提案型デザイン手法とは;プロジェクトの目標;ユーザーの本質的要求とビジネスの提供方針;ユーザー設定;ビジネス設定;構造化シナリオ;視覚化;評価;企画提案書)
- 3 ビジョン提案型デザイン手法の実践(ビジョン提案型デザイン手法の活用と運用;ビジョン提案型デザイン手法のテンプレート;テンプレートの記入事例)
- 4 ビジョン提案型デザイン手法の応用事例(開発事例/製品—携帯電話のデザイン開発;開発事例/製品—パソコンのデザイン開発 ほか)
「BOOKデータベース」 より