3年後にトップを獲る医療機器メーカーの成長戦略 : 巨大医療機器市場の全貌を多角度から切り取る最新レポート!
著者
書誌事項
3年後にトップを獲る医療機器メーカーの成長戦略 : 巨大医療機器市場の全貌を多角度から切り取る最新レポート!
(New medical management)
ぱる出版, 2012.6
- タイトル別名
-
Medical devices
医療機器メーカーの成長戦略 : 3年後にトップを獲る : 巨大医療機器市場の全貌を多角度から切り取る最新レポート
- タイトル読み
-
3ネンゴ ニ トップ オ トル イリョウ キキ メーカー ノ セイチョウ センリャク : キョダイ イリョウ キキ シジョウ ノ ゼンボウ オ タカクド カラ キリトル サイシン レポート
大学図書館所蔵 件 / 全18件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
主な日本の医療機器メーカー: p200-207
参考文献: p207
内容説明・目次
内容説明
数少ない成長分野と呼ばれる医療機器市場で、優勢な外資系に対して、技術力を武器に奮闘する日本企業。その内情を詳しくレポート。技術のある中小企業の立ち位置や、医療機器メーカー以外の大企業の参入、商社による再編&IT化を軸にした医療機器市場への取り組みなども詳しく解説。最後の巨大市場と言われる医療機器市場の参入余地と問題箇所が一目瞭然になる1冊。
目次
- 第1章 トップ企業オリンパスの躓き
- 第2章 治療用機器のトップ企業テルモの戦略
- 第3章 今最も“旬”な会社・富士フイルムの挑戦
- 第4章 診断機器の概要と主要なメーカーの動向
- 第5章 世界に羽ばたく中小企業
- 第6章 拡大が続く人工透析関連市場
- 第7章 大企業の医療機器への取り組み
- 第8章 強大な企業規模で日本市場に臨む外資系コングロマリット
「BOOKデータベース」 より