特別支援学校のセンター的機能
Author(s)
Bibliographic Information
特別支援学校のセンター的機能
(全国の特色ある30校の実践事例集 / 柘植雅義 [ほか] 編著)
ジアース教育新社, 2012.6
- Title Transcription
-
トクベツ シエン ガッコウ ノ センターテキ キノウ
Available at 58 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の編著者: 田中裕一, 石橋由紀子, 宮崎英憲
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 基礎編(センター的機能の理念と成立過程;センター的機能のシステム;センター的機能とインクルーシブ教育システム;センター的機能の変容の追跡;諸外国の動向とセンター的機能)
- 第2章 実践編(共生社会を目指す特別支援学校のセンター的機能—交流及び共同学習の取り組みを視点に(神奈川県立相模原中央支援学校);共生社会の推進拠点としての特別支援学校を目指して(埼玉県立深谷はばたき特別支援学校);特別支援学校3校で連携して行う地域支援—但馬北西部地域サテライト教室(兵庫県立豊岡聴覚特別支援学校);北九州市立特別支援学校9校のセンター的機能と特別支援教育コーディネーターの役割(北九州市立小倉北特別支援学校);東部地区特別支援学校3校が連携して取り組むセンター的機能—校種の特性を生かした地域への支援(北九州市立小倉南特別支援学校) ほか)
- 第3章 座談会—センター的機能のこれから
by "BOOK database"