職場で“モテる"社会学 : なぜ今、女性は「仕事を楽しむ男」に惹かれるのか
著者
書誌事項
職場で“モテる"社会学 : なぜ今、女性は「仕事を楽しむ男」に惹かれるのか
(講談社+α新書, 593-1C)
講談社, 2012.7
- タイトル別名
-
職場でモテる社会学 : なぜ今女性は仕事を楽しむ男に惹かれるのか
- タイトル読み
-
ショクバ デ モテル シャカイガク : ナゼ イマ ジョセイ ワ シゴト オ タノシム オトコ ニ ヒカレル ノカ
大学図書館所蔵 件 / 全18件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
出世&報酬より内発的「やる気」が仕事と恋愛に効く。低成長時代を生き抜く鍵は「仕事を楽しむ」姿勢。職場で、女性社員が「いいね!」と共感する働き方とは。
目次
- 第1章 モテる男は仕事を楽しむ(女性が恋人にしたい男性;出世志向はつまらない ほか)
- 第2章 モチベーションの高めかた(11種類のモチベーション;Jリーグブームで普及 ほか)
- 第3章 女性のタイプ別モテる男性(気になる異性がいると;女性を趣味でグループ分け ほか)
- 第4章 モテる上司は協調型(部下の長所を書き出せるか;ほめ方のテクニック ほか)
- 第5章 愛ある職場をつくる(社員みんながモテ社員になる;「いいねいいね」「あるねあるね」 ほか)
「BOOKデータベース」 より