OECD教員白書 : 効果的な教育実践と学習環境をつくる : 第1回OECD国際教員指導環境調査(TALIS)報告書
Author(s)
Bibliographic Information
OECD教員白書 : 効果的な教育実践と学習環境をつくる : 第1回OECD国際教員指導環境調査(TALIS)報告書
明石書店, 2012.8
- Other Title
-
Creating effective teaching and learning environments : first results from TALIS
OECD教員白書 : 効果的な教育実践と学習環境をつくる : 第1回OECD国際教員指導環境調査報告書
OECD教員白書 : 効果的な教育実践と学習環境をつくる : 第1回OECD国際教員指導環境調査TALIS報告書
- Title Transcription
-
OECD キョウイン ハクショ : コウカテキナ キョウイク ジッセン ト ガクシュウ カンキョウ オ ツクル : ダイ1カイ OECD コクサイ キョウイン シドウ カンキョウ チョウサ TALIS ホウコクショ
Available at 236 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監訳: 斎藤里美
その他の訳者: 布川あゆみ, 本田伊克, 山本宏樹
参考文献: p331-338
Description and Table of Contents
Description
OECDが24か国の教員や校長を対象に行った「第1回TALIS調査」の報告書。
Table of Contents
- 第1章 本書のねらい
- 第2章 前期中等教育における教員と学校の概要
- 第3章 教員の専門性開発
- 第4章 教員の信念、態度、授業実践
- 第5章 学校評価、教員評価とフィードバック、学校と教員への影響
- 第6章 学習へと導くために:学校のリーダーシップとマネジメントのスタイル
- 第7章 効果的な学習環境を創出するための主な要因:学級の規律的雰囲気と教員の自己効力感
by "BOOK database"