「最高のサービス」を実践する80の鉄則
Author(s)
Bibliographic Information
「最高のサービス」を実践する80の鉄則
(PHPビジネス新書, 235)
PHP研究所, 2012.8
- Other Title
-
最高のサービスを実践する80の鉄則
- Title Transcription
-
「サイコウ ノ サービス」 オ ジッセン スル 80 ノ テッソク
Available at / 20 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
ビジネス環境の変化が激しい今、ライバルに差をつけるための効果的な手段として「サービス」が注目されている。しかし、「サービスとはマナーや言葉遣いのこと」という認識をしていては、上手くいかない。著者は、本来サービスはマネジメントと捉えるべきものと説く。本書は、顧客から圧倒的な支持を受ける企業の事例を紹介しながら、顧客満足度を高めるためのノウハウを解説する。すぐに役立つ実践的な手法満載の一冊。
Table of Contents
- 第1章 「そもそもサービスとは?」から考えよう
- 第2章 お客様の感動を生み出すために、知っておくべきこと
- 第3章 「不満」を捉え、クレーム顧客をファンにする
- 第4章 一人ひとりが身につけておきたい「サービスの基本」
- 第5章 真のサービスが提供できる「チーム」を作る
- 第6章 新たな価値を創造するマネジメント
by "BOOK database"