社会参画の授業づくり : 持続可能な社会にむけて
著者
書誌事項
社会参画の授業づくり : 持続可能な社会にむけて
古今書院, 2012.8
- タイトル別名
-
The geography teaching for connecting local area and the world : geography education for building sustainable society
- タイトル読み
-
シャカイ サンカク ノ ジュギョウズクリ : ジゾク カノウナ シャカイ ニ ムケテ
大学図書館所蔵 全111件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
英文タイトルは標題紙裏による
その他の編者: 梅村松秀, 福島義和, 池下誠
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
学校と地域と世界をむすぶ授業アイデア集。
目次
- 実践編(身近な地域;社会参画;多文化・相互依存;地球的諸課題(グローバルイシュー))
- 理論編(ESDの概念・特徴と地理教育—ESDの普及・発展へ向けて;持続可能な地域社会の構築に向けて—生物多様性から社会的多様性へ;IGU/CGEが提起する21世紀地理教育パラダイム—「人間‐地球」エコシステム)
「BOOKデータベース」 より