移動者マーケティング : 移動を狙えば、“買う"はつくれる。
著者
書誌事項
移動者マーケティング : 移動を狙えば、“買う"はつくれる。
日経BPコンサルティング , 日経BPマーケティング (発売), 2012.9
- タイトル別名
-
移動者マーケティング : 移動を狙えば買うはつくれる
- タイトル読み
-
イドウシャ マーケティング : イドウ オ ネラエバ、"カウ"ワ ツクレル。
大学図書館所蔵 件 / 全63件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
“移動者マーケティング”とは、読んで字の如く移動する生活者をターゲットにしたマーケティング手法である。これは、「買い物の前後には移動がある」という事実に着目することで導き出された、シンプルな戦略アイデアである。生活者、ショッパー(買い物客)に次ぐ第3のターゲット、「移動者」が成熟消費社会に立ち向かう一つの切り札になる。
目次
- 01 買い物の前後には移動がある—ターゲットは「移動者」
- 02 「駅消費」と移動者マーケティング
- 03 移動者マーケティングとは
- 04 移動者マーケティング・プランニングの実践
- 05 特別対談—宇佐美清氏と考える移動者マーケティング
- 06 広がる可能性—移動者マーケティングの近未来
「BOOKデータベース」 より