移動者マーケティング : 移動を狙えば、“買う"はつくれる。
著者
書誌事項
移動者マーケティング : 移動を狙えば、“買う"はつくれる。
日経BPコンサルティング , 日経BPマーケティング (発売), 2012.9
- タイトル別名
-
移動者マーケティング : 移動を狙えば買うはつくれる
- タイトル読み
-
イドウシャ マーケティング : イドウ オ ネラエバ、"カウ"ワ ツクレル。
大学図書館所蔵 全63件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
“移動者マーケティング”とは、読んで字の如く移動する生活者をターゲットにしたマーケティング手法である。これは、「買い物の前後には移動がある」という事実に着目することで導き出された、シンプルな戦略アイデアである。生活者、ショッパー(買い物客)に次ぐ第3のターゲット、「移動者」が成熟消費社会に立ち向かう一つの切り札になる。
目次
- 01 買い物の前後には移動がある—ターゲットは「移動者」
- 02 「駅消費」と移動者マーケティング
- 03 移動者マーケティングとは
- 04 移動者マーケティング・プランニングの実践
- 05 特別対談—宇佐美清氏と考える移動者マーケティング
- 06 広がる可能性—移動者マーケティングの近未来
「BOOKデータベース」 より