移動者マーケティング : 移動を狙えば、“買う"はつくれる。
Author(s)
Bibliographic Information
移動者マーケティング : 移動を狙えば、“買う"はつくれる。
日経BPコンサルティング , 日経BPマーケティング (発売), 2012.9
- Other Title
-
移動者マーケティング : 移動を狙えば買うはつくれる
- Title Transcription
-
イドウシャ マーケティング : イドウ オ ネラエバ、"カウ"ワ ツクレル。
Available at 63 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
“移動者マーケティング”とは、読んで字の如く移動する生活者をターゲットにしたマーケティング手法である。これは、「買い物の前後には移動がある」という事実に着目することで導き出された、シンプルな戦略アイデアである。生活者、ショッパー(買い物客)に次ぐ第3のターゲット、「移動者」が成熟消費社会に立ち向かう一つの切り札になる。
Table of Contents
- 01 買い物の前後には移動がある—ターゲットは「移動者」
- 02 「駅消費」と移動者マーケティング
- 03 移動者マーケティングとは
- 04 移動者マーケティング・プランニングの実践
- 05 特別対談—宇佐美清氏と考える移動者マーケティング
- 06 広がる可能性—移動者マーケティングの近未来
by "BOOK database"