食品企業飛躍の鍵 : グローバル化への挑戦
著者
書誌事項
食品企業飛躍の鍵 : グローバル化への挑戦
ぎょうせい, 2012.9
- タイトル読み
-
ショクヒン キギョウ ヒヤク ノ カギ : グローバルカ エノ チョウセン
大学図書館所蔵 全104件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
アサヒグループホールディングス、カゴメ、キユーピー、日清オイリオグループ、ハウス食品、はくばく、丸京製菓、ヤクルト、グリーンハウス、イオン、企業が自らの海外戦略を語った好評第2弾。
目次
- 戦略的岐路に立つ日本の食品産業:あえてグローバルに動け!
- 第1部 変革期における飛躍のためのシナリオ(2010年代は食品産業変革の時代;ローカル適応から同質化・標準化対応へのパラダイムシフト;食品業界のM&A動向—IN‐OUTが重要な選択肢に;日本発グローバル食品企業のデザイン:背景と道筋)
- 第2部 グローバル化への挑戦(アサヒグループホールディングスのグローバル・ビジネスモデル;トマト加工で築くグローバル事業基盤;キユーピー株式会社の中国展開の歴史と戦略—想いと夢を大切に、現地従業員との20年間の取組み;「植物のチカラ」で新たな価値を創造し続ける「国際的な企業グループ」を実現する ほか)
「BOOKデータベース」 より