すごい会社のすごい考え方
著者
書誌事項
すごい会社のすごい考え方
(講談社+α文庫, [G236-1])
講談社, 2012.7
- タイトル読み
-
スゴイ カイシャ ノ スゴイ カンガエカタ
大学図書館所蔵 全12件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
ユナイテッド・ブックス 2010年刊の再編集
参考文献: p202-205
叢書番号はブックジャケットによる
内容説明・目次
内容説明
電子書籍で異例の4万5000部越えを果たした話題作、待望の文庫化!超有名企業であるアップル、レゴ、グーグル、スターバックス、IKEA、サムスン、ディズニー、任天堂。だが、どの企業も創業当初から有名だった訳ではない。さまざまな逆境を乗り越え、現在の繁栄の礎を築いた。そうした企業の考え方や行動理念には、この苦しい時代をしなやかに乗り越えるノウハウが詰まっている!あなたの人生を成功に導く珠玉の知恵。
目次
- 第1章 闘う アップル—まずは「できる」と断言する
- 第2章 捨てる レゴ—こだわるべきは「手段」ではなく「満足」
- 第3章 勉強する グーグル—「公私混同」こそクリエイティブの源
- 第4章 笑う スターバックスコーヒー—チャンスは待つものでなく、見出すもの
- 第5章 抑える IKEA—「価値のあるムダ」と「ムダな効率化」の違い
- 第6章 徹底する サムスン—「情熱」こそ最高のノウハウ
- 第7章 思い出す ディズニー—会社の想いを自分の思いに繋げる
- 第8章 考える 任天堂—考え尽くして、すべての限界を取り払う
「BOOKデータベース」 より