歯科医院経営・院長としてやるべきこと、やってはいけないこと
著者
書誌事項
歯科医院経営・院長としてやるべきこと、やってはいけないこと
(歯科医院経営実践マニュアル, [vol.41])
クインテッセンス出版, 2012.9
- タイトル別名
-
歯科医院経営院長としてやるべきことやってはいけないこと
- タイトル読み
-
シカ イイン ケイエイ インチョウ ト シテ ヤルベキ コト ヤッテワ イケナイ コト
大学図書館所蔵 件 / 全8件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
間違いだらけの歯科医院経営の常識。院長としてやるべきこと、やってはいけないこと。経営者・院長の仕事は考えること。歯科医院の収益を伸ばす仕掛けづくり。患者様感動プログラムを実践する。
目次
- 第1章 間違いだらけの歯科医院経営の常識(歯科医院経営に潜む常識という名の“悪魔”;常識のウソ1:より良い治療を提供していれば患者様は増える ほか)
- 第2章 院長としてやるべきことやってはいけないこと(院長はプレーヤーだけになってはダメ!;経営者として考える時間をとらないとダメ! ほか)
- 第3章 経営者・院長の仕事は考えること(経営とは「考えること」に尽きる;「問題解決」するには問題をそのままとらえてはダメ! ほか)
- 第4章 歯科医院の収益を伸ばす仕掛けづくり(“青い鳥”はあなたの身近にいる!;歯科医院で収益を伸ばす成功モデルとは… ほか)
- 第5章 患者様感動プログラムを実践する(初診来院時は患者様の心をつかむチャンス;患者様が本当に欲している情報は何か? ほか)
「BOOKデータベース」 より