経営革新から地域経済活性化へ
著者
書誌事項
経営革新から地域経済活性化へ
(東アジアと地域経済, 2012)
福井県立大学 , 京都大学学術出版会 (発売), 2012.9
- タイトル読み
-
ケイエイ カクシン カラ チイキ ケイザイ カッセイカ エ
大学図書館所蔵 全92件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
目次
- 地域経済活性化に向けた中小企業の成長戦略
- 第1部 福井県の地域経済の現状分析(地場産業再生のダイナミズム;産業集積地域の活性化と産業振興の試み—新潟県燕商工会議所の事例をもとに;北の大地の元気企業—北海道企業の成長戦略;大学発ベンチャーと地域経済活性化)
- 第2部 福井県企業の経営革新(福井県企業の経営革新の全体像—アンケート調査結果;セーレンのフルバリューチェーン戦略;脱賃加工戦略と中国進出—カーテン製造業(株)カズマの成長戦略;地方アパレル卸売業からレディースカジュアルウェア専門店へ転進—株式会社アイジーエーの事例;眼鏡枠メッキ事業から工業部品サプライヤーへ—アイテックの事例;地方小規模企業による新製品開発・市場開拓の取り組み—福井の繊維企業の事例より;中小企業の成長戦略とマーケティングの役割—第一ビニール株式会社の家庭園芸用品市場戦略を事例として;日本伝統製造業の21世紀飛躍戦略)
- 地域経済活性化への提言
「BOOKデータベース」 より