知的障害教育における専門性の向上と実際 : 知的障害教育指導の充実と人材育成を目指して
著者
書誌事項
知的障害教育における専門性の向上と実際 : 知的障害教育指導の充実と人材育成を目指して
ジアース教育新社, 2012.3
- タイトル読み
-
チテキ ショウガイ キョウイク ニ オケル センモンセイ ノ コウジョウ ト ジッサイ : チテキ ショウガイ キョウイク シドウ ノ ジュウジツ ト ジンザイ イクセイ オ メザシテ
大学図書館所蔵 全35件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 石塚謙二
参考文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1部 理論編—知的障害教育における専門性とは(障害の特性等の理解と実態把握力;個別の指導計画・個別の教育支援計画の理解と作成・評価力;知的障害のある児童生徒の特性等に応じた指導力;特別支援学校のセンター的機能の理解と小・中学校等への支援力;学校組織としての専門性(研究・研修実践力))
- 第2部 実践事例編—知的障害教育における専門性のある指導(障害の特性等の理解と実態把握;個別の指導計画・個別の教育支援計画の理解と作成・評価;知的障害のある児童生徒の特性等に応じた指導;特別支援学校のセンター的機能の理解と小・中学校等への支援;学校組織としての専門性(研究・研修実践);教師の専門性を高める学校づくり)
「BOOKデータベース」 より