ゲームを動かす技術と発想
Author(s)
Bibliographic Information
ゲームを動かす技術と発想
ソフトバンククリエイティブ, 2012.10
- Other Title
-
How to think like a game programmer
- Title Transcription
-
ゲーム オ ウゴカス ギジュツ ト ハッソウ
Available at / 88 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
798.5||D85110052934
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
ゲームはなぜ動くのか。ゲーム機の仕組みから3Dグラフィックス、そして数学・物理学までバンダイナムコスタジオ現役プログラマーによる渾身のレクチャー。
Table of Contents
- 第1章 基本の話
- 第2章 メモリとディスク
- 第3章 CPUとGPU
- 第4章 数値表現と演算
- 第5章 3Dグラフィックスの数学
- 第6章 アニメーション
- 第7章 3Dグラフィックス—頂点
- 第8章 3Dグラフィックス—ポリゴン、ピクセル、テクスチャ
- 第9章 3Dグラフィックス—シェーダー、高速化
- 第10章 ゲームプログラミングの物理学
by "BOOK database"