ゲームを動かす技術と発想

書誌事項

ゲームを動かす技術と発想

堂前嘉樹著

ソフトバンククリエイティブ, 2012.10

タイトル別名

How to think like a game programmer

タイトル読み

ゲーム オ ウゴカス ギジュツ ト ハッソウ

大学図書館所蔵 件 / 88

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ゲームはなぜ動くのか。ゲーム機の仕組みから3Dグラフィックス、そして数学・物理学までバンダイナムコスタジオ現役プログラマーによる渾身のレクチャー。

目次

  • 第1章 基本の話
  • 第2章 メモリとディスク
  • 第3章 CPUとGPU
  • 第4章 数値表現と演算
  • 第5章 3Dグラフィックスの数学
  • 第6章 アニメーション
  • 第7章 3Dグラフィックス—頂点
  • 第8章 3Dグラフィックス—ポリゴン、ピクセル、テクスチャ
  • 第9章 3Dグラフィックス—シェーダー、高速化
  • 第10章 ゲームプログラミングの物理学

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ