仕事ができる人はなぜワインにはまるのか
著者
書誌事項
仕事ができる人はなぜワインにはまるのか
(幻冬舎新書, 275 ; [い-20-1])
幻冬舎, 2012.9
- タイトル読み
-
シゴト ガ デキル ヒト ワ ナゼ ワイン ニ ハマル ノカ
大学図書館所蔵 全14件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ソクラテス、ナポレオン、チャーチルから最近の著名経営者まで、みなワインを愛している。「成功したから」「お金があるから」ワインにはまると思われがちだが、そうではない。ワインは単なる「美味しい酒」ではない。仕事への意欲をかきたてる、チャレンジ精神を刺激する、人間関係を深める、最高のリラクゼーションになる等、ワインがもたらす良い影響ははかりしれない。ワインは成功の証ではなく、成功の原因なのだ。多くのトップ・ビジネスマンへの取材から、ワインとビジネスの関係を初めて明らかにする。
目次
- 第1章 ワインとビジネスのシナジー効果(億万長者には共通点があった;ネット動画の一場面から推理する孫さんの謎 ほか)
- 第2章 究めずにはいられないワインの魔力(致命的な欠陥商品だからこそ魅力的;ブラインドテイスティングは当たらないのが当たり前 ほか)
- 第3章 ソムリエは見た!できる人のワイン作法(ソムリエは銀座高級クラブのママに似ている;できる人はソムリエとも上手につきあう ほか)
- 第4章 楽しみが10倍広がる簡単ワイン講座(知らなくても美味しい、知ればもっと美味しい;ワインは実は簡単に造れるお酒 ほか)
- 第5章 トップビジネスマンが語る仕事とワイン(大事なビジネスシーンを共にしたワイン—出井伸之さん;仕事でもワインでも相手の笑顔を見たい—熊谷正寿さん ほか)
「BOOKデータベース」 より