読解力を高める表現力を鍛える国語授業のつくり方
Author(s)
Bibliographic Information
読解力を高める表現力を鍛える国語授業のつくり方
東洋館出版社, 2012.8
- Other Title
-
国語授業のつくり方 : 読解力を高める・表現力を鍛える
読解力を高める表現力を鍛える国語授業のつくり方 : 単元の流れ・板書・発問 大事なことが一目でわかる!54の実践アイデア
- Title Transcription
-
ドッカイリョク オ タカメル ヒョウゲンリョク オ キタエル コクゴ ジュギョウ ノ ツクリカタ
Available at 37 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他のタイトルはジャケットによる
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 理論編—読解力・表現力を育てる授業とは?(文学;説明文;実践編の見方)
- 2 実践編—一目でわかる授業実践(「花いっぱいになあれ」の授業(東京書籍1年下);「はじめは『や!』」の授業(学校図書1年下);「じどう車くらべ」の授業(光村図書1年下);「みぶりでつたえる」の授業(教育出版1年下) ほか)
by "BOOK database"