読解力を高める表現力を鍛える国語授業のつくり方

著者

書誌事項

読解力を高める表現力を鍛える国語授業のつくり方

全国国語授業研究会, 筑波大学附属小学校国語研究部編著

東洋館出版社, 2012.8

タイトル別名

国語授業のつくり方 : 読解力を高める・表現力を鍛える

読解力を高める表現力を鍛える国語授業のつくり方 : 単元の流れ・板書・発問 大事なことが一目でわかる!54の実践アイデア

タイトル読み

ドッカイリョク オ タカメル ヒョウゲンリョク オ キタエル コクゴ ジュギョウ ノ ツクリカタ

大学図書館所蔵 件 / 37

この図書・雑誌をさがす

注記

その他のタイトルはジャケットによる

内容説明・目次

目次

  • 1 理論編—読解力・表現力を育てる授業とは?(文学;説明文;実践編の見方)
  • 2 実践編—一目でわかる授業実践(「花いっぱいになあれ」の授業(東京書籍1年下);「はじめは『や!』」の授業(学校図書1年下);「じどう車くらべ」の授業(光村図書1年下);「みぶりでつたえる」の授業(教育出版1年下) ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB10532787
  • ISBN
    • 9784491028378
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    175p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ