読解力を高める表現力を鍛える国語授業のつくり方
著者
書誌事項
読解力を高める表現力を鍛える国語授業のつくり方
東洋館出版社, 2012.8
- タイトル別名
-
国語授業のつくり方 : 読解力を高める・表現力を鍛える
読解力を高める表現力を鍛える国語授業のつくり方 : 単元の流れ・板書・発問 大事なことが一目でわかる!54の実践アイデア
- タイトル読み
-
ドッカイリョク オ タカメル ヒョウゲンリョク オ キタエル コクゴ ジュギョウ ノ ツクリカタ
大学図書館所蔵 件 / 全37件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他のタイトルはジャケットによる
内容説明・目次
目次
- 1 理論編—読解力・表現力を育てる授業とは?(文学;説明文;実践編の見方)
- 2 実践編—一目でわかる授業実践(「花いっぱいになあれ」の授業(東京書籍1年下);「はじめは『や!』」の授業(学校図書1年下);「じどう車くらべ」の授業(光村図書1年下);「みぶりでつたえる」の授業(教育出版1年下) ほか)
「BOOKデータベース」 より