社会人の教科書 : 笑われる前に読みなさい : 研修会社のテキストが本になりました
著者
書誌事項
社会人の教科書 : 笑われる前に読みなさい : 研修会社のテキストが本になりました
(ベストセレクトBB)
ベストブック, 2012.8
- タイトル読み
-
シャカイジン ノ キョウカショ : ワラワレル マエ ニ ヨミナサイ : ケンシュウ ガイシャ ノ テキスト ガ ホン ニ ナリマシタ
大学図書館所蔵 件 / 全21件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
奥付の責任表示(誤植): NMR経営研究会
内容説明・目次
目次
- 第1章 社会人として基本以前の11項目(「会社」とはなにか;「仕事」とはなにか;「新社会人」としての心構えをする)
- 第2章 基本で差がつくビジネスマナー26項目(あいさつは社会人の基本;言葉づかいの基本;身だしなみの常識;電話の応対;社会人としての礼儀とエチケット)
- 第3章 会社の一員としての常識と振るまい10項目(社内の日常的な決まりを守る;就業規則は頭に入っているか;事務手続きをあなどるな;説得力を生む文書の書き方;行事への参加)
- 第4章 これが基本の仕事術22項目(仕事の原則を理解する;コストと品質;問題発見と解決;チームワークの重要性を理解する;スケジューリングの基礎;ミーティングでの振るまい方)
- 第5章 大人になるためのコミュニケーション7項目(社会人のコミュニケーションの基本;こうすればイヤな上司ともつきあえる)
- 第6章 プロのビジネスマンになる4項目(目標達成と自己実現)
「BOOKデータベース」 より