社会人の教科書 : 笑われる前に読みなさい : 研修会社のテキストが本になりました

著者
    • NMR経営実務研究会 NMR ケイエイ ジツム ケンキュウカイ
書誌事項

社会人の教科書 : 笑われる前に読みなさい : 研修会社のテキストが本になりました

NMR経営実務研究会著

(ベストセレクトBB)

ベストブック, 2012.8

タイトル読み

シャカイジン ノ キョウカショ : ワラワレル マエ ニ ヨミナサイ : ケンシュウ ガイシャ ノ テキスト ガ ホン ニ ナリマシタ

注記

奥付の責任表示(誤植): NMR経営研究会

内容説明・目次

目次

  • 第1章 社会人として基本以前の11項目(「会社」とはなにか;「仕事」とはなにか;「新社会人」としての心構えをする)
  • 第2章 基本で差がつくビジネスマナー26項目(あいさつは社会人の基本;言葉づかいの基本;身だしなみの常識;電話の応対;社会人としての礼儀とエチケット)
  • 第3章 会社の一員としての常識と振るまい10項目(社内の日常的な決まりを守る;就業規則は頭に入っているか;事務手続きをあなどるな;説得力を生む文書の書き方;行事への参加)
  • 第4章 これが基本の仕事術22項目(仕事の原則を理解する;コストと品質;問題発見と解決;チームワークの重要性を理解する;スケジューリングの基礎;ミーティングでの振るまい方)
  • 第5章 大人になるためのコミュニケーション7項目(社会人のコミュニケーションの基本;こうすればイヤな上司ともつきあえる)
  • 第6章 プロのビジネスマンになる4項目(目標達成と自己実現)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB10534432
  • ISBN
    • 9784831401779
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    190p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ