社会人の教科書 : 笑われる前に読みなさい : 研修会社のテキストが本になりました
著者
書誌事項
社会人の教科書 : 笑われる前に読みなさい : 研修会社のテキストが本になりました
(ベストセレクトBB)
ベストブック, 2012.8
- タイトル読み
-
シャカイジン ノ キョウカショ : ワラワレル マエ ニ ヨミナサイ : ケンシュウ ガイシャ ノ テキスト ガ ホン ニ ナリマシタ
大学図書館所蔵 全21件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
奥付の責任表示(誤植): NMR経営研究会
内容説明・目次
目次
- 第1章 社会人として基本以前の11項目(「会社」とはなにか;「仕事」とはなにか;「新社会人」としての心構えをする)
- 第2章 基本で差がつくビジネスマナー26項目(あいさつは社会人の基本;言葉づかいの基本;身だしなみの常識;電話の応対;社会人としての礼儀とエチケット)
- 第3章 会社の一員としての常識と振るまい10項目(社内の日常的な決まりを守る;就業規則は頭に入っているか;事務手続きをあなどるな;説得力を生む文書の書き方;行事への参加)
- 第4章 これが基本の仕事術22項目(仕事の原則を理解する;コストと品質;問題発見と解決;チームワークの重要性を理解する;スケジューリングの基礎;ミーティングでの振るまい方)
- 第5章 大人になるためのコミュニケーション7項目(社会人のコミュニケーションの基本;こうすればイヤな上司ともつきあえる)
- 第6章 プロのビジネスマンになる4項目(目標達成と自己実現)
「BOOKデータベース」 より